YouTube始めました!
動画を見る

ネイリストに夢を見る。どうしたらネイリストになれる?

サロンで働く?
スポンサーリンク

HELLO!

施術後は一回一回手を洗ってハンドクリームを塗るととっても調子がいいです。

今回は”ネイリストになりたい”をテーマに書いていこうと思います。

最近は手に職!って事でネイリストが人気ですよねヽ(・ω・ヽ)

私もその中の一人です(`・ω・´)キリッ

では、どうしたらネイリストになれるの?

名乗ってしまえば皆、ネイリストなんです。実は。

え!?って思う人たくさんいたと思います(笑

ネイリストは国家資格では無いので資格がなきゃやっちゃいけないって事は無いんです。

ネイリストとしてはちょっと悲しいと言うか、これからなる人はハードルが低くてなりやすいですが。

スカルプできなくたって、ジェルしかできなくても
「私、ネイリストです。」
って言えちゃうんです。

ネイリスト検定”があるのでお勉強をして資格を取りましょう。

ネイリストの検定があるので検定を取りましょうね!

勉強の仕方はお好きなほうで★

  1. スクールにかよう
  2. 独学で頑張る

だいたいこの2択になると思います。

3級なら独学でいけない事もないでしょう。

2級は飲み込みセンスがあれば独学でいけます。

1級はスクールに通ったほうがいいレベルですね。
サロン就職は2級〜が多いのでまずは2級まで取得してサロン就職狙ってみては?

残念なことなんでが笑

正直、1級取ってる子でもサロンに出ても使い物になりません。

なぜかというと、検定はできてもサロンワークはちがうからです。

しかし、こればっかりはスクール行っても教えてはくれません。

サロンワークでは、スピードとクオリティ、接客力が求められるのです。

検定のように黙々と施術をするのではなく、「接客」をしないといけないんですよね。。。
これがまた難しい。。。 接客は正解がありませんから(;^_^A

もちろん、検定取った後も練習は必須です!
いきなり画像持込で「このデザインをしてほしい!」といわれるお客様もいます。

もし、私が面接するとしたら(´・ω・`)

もし,私が面接するとしたらの話ね!サロン全体がそうなわけではないのでご注意!
最低ネイリスト検定2級、ジェルネイル検定中級は持っていて欲しいところです。

●ネイリスト検定2級
ポリッシュ・リペア・ケアの試験内容ですが、‘最低限ケア、カラーリングのキューティクル攻め、フォルムがわかる‘

●ジェルネイル検定中級
ジェルオフ・ショートスカ・グラデ・フレンチの試験内容なので‘最低限サロンワークがこなせる‘

と思うからです。目安ですね。

何度も言いますが私だったらの考えです。

なんにせよ練習は必須です★

以上を踏まえてネイリストになってみる??

↓面白いと思ったらシェアしてくれるとうれしいです٩(๑•̀ω•́๑)۶↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました