何の為にネイルしてるの?ネイルの周期について考えてみる。

ネイルコラム
スポンサーリンク

Hello!。

 
 

最近予定を詰めすぎて眉毛のお手入れが出来ていません。。。
整えたい。
 
  

さて、今回のテーマは「何の為にネイルをするのか?」です。

ネイルは色んなデザイン技術がありますね★

毎回ネイル変えるのが楽しみですねヽ(・ω・♥)
 
 

 
 

可愛いからとか爪の補強の為とか人それぞれ、、、、

ネイルをしてると女子の皆さん!テンションあがりますよね♥

母(50)曰く

「ネイルしてないと運気が下がる」といってました(笑)

それだけ女性にとっては欠かせないものになってきたのかもしれません。
 
 

 
 

○○週間の持ち!!どやぁぁぁ!
最近みかけますが、ディスるつもりはないのだけど、私的にいかがなものかと、、、、

パフォーマンスとしては面白いけど、お客様には推奨してはいけない気がします。
 

来店も3~4週間周期に促さないとなぁ。

もちろん折角お金をかけて綺麗にしたので、すぐに外れてしまうのはイヤですよね。
 
 

しかし、生活の中でジェルの劣化や自爪が伸びるとハイポイントがズレます。

そうなると必然的に取れやすくなります。

リフトすると自爪が痛みます。。。

お客様のお爪の事を考えて!ヽ(・ω・。ヽ)
 
 

 
 

そもそもジェルメーカーさんは3~4週と案内しています。
もちろん塗り方や、生活、お爪生え方によって長かったり、短かったりすると思います。
 

本来来店周期3~4週なのに、6・8週間の持ち!と謳って宣伝をすると本当に6~8の来店周期になってしまいます。

考えてみてください3~4週のお客様が6・8週のお手入れと考えたらお店の利益は下がりませんか?
 
 
中浮きしていたらグリーンネイルになっています。
グリーンネイルになるとネイルもできないのでこれも売り上げが下がる原因。

で、結局のところ

 
 

「何のためのジェルネイルをしているのでしょう?」

爪の補強であればどんどん伸びてくる爪をメンテナンス周期を守らずにいれば先端に重さがかかり根元から浮くもしくは亀裂が入ります。

「可愛いからする、おしゃれの為にする。」
でも、その伸びきったネイルは本当にかわいい?
 
 

ネイルはほとんど自己満足の世界です。

しかし、伸びきっているネイルは同時に他人には「だらしない」と印象を植え付けるものだなと思っています。
 

ネイリストさんなら持たせたあげたい気持ちはわかりますが、

本来の目的は何だろうと考えて見てください。
 
 
そして!
あなた!自分のネイルは大丈夫??

コメント

タイトルとURLをコピーしました