肩こり!職業病だぜ!

カラダメンテ
スポンサーリンク

HELLO!

朝起きたら必ずコーヒーを飲まないと駄目です。。。。

広告


今回のテーマは「肩こり」

肩こりに悩むネイリストは多いいのではないでしょうか?私もその一人です。。。

読書やパソコンなど前かがみになる姿勢は頭の重さが受けやすい。
目の疲れ。細かい作業など。
同じ姿勢で手や指先を動かす。
寒さ(冷え性)やストレス

などが原因らしいです。

え・・・・これってネイリストそのものやーーーー!!

ここまで明確にされると逃れられない運命ですね。。。

 

慢性化をするとマッサージは意味がないそうです。

肩こりは固まった筋肉をほぐして血流を浴するのですが一時的なものでまた数時間もたてば元に戻るそう・・・・

肩こりを放置すると次は首にコリがきてその次は腰に来るそうです!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

腰痛持ちのネイリストも多いですね。。。

広告


 

 

こんな究極なこと考えなくてよし!

 

軽くストレッチやヨガするのが私のおすすめです(・ω・)

体が重くて重くて疲労感が抜けない日々が続きましたが、朝晩10分程度ストレッチをしたらすっきりしました!
栄養ドリンクもいいけど固まった筋肉をほぐすのが効果的★


休憩中でもできますね★


朝出勤前におすすめ★

 

マッサージに行ってほぐしてもらうのもいいけど、毎度毎度マッサージに行ってるのも時間もお金もカツカツなネイリストには難しい話ですヽ(・ω・。ヽ)泣

毎日の積み重ねでガッチガッチの肩になる前にほんの10分前後のケアをするだけで仕事効率がちがいますよ♥

ストレッチしてる私!(リフレッシュ!)

ヨガしてる私!(おしゃれ!)

に酔いしれられるしね(笑

 


★ヨガマット 10mm 【送料無料】

★フジ医療器 MRL-1000-RE(レッド) シートマッサージャー マイリラ
ちょっとお高いですが極楽です♥
シートマッサージャーの詳細★

 

↓面白いと思ったらシェアしてくれるとうれしいです٩(๑•̀ω•́๑)۶↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました