YouTube始めました!
動画を見る

デニムネイル作り方その2

ネイルデザイン
スポンサーリンク

HELLO!komachiです。

午後四時は何故か眠気がピークです。

 

ネイリスト友達からリクエストがあったのでデニムネイルその2をご紹介します。

http://komachi-komachi.com/2016/03/10/denim-nail/

使用するカラーはその1で使用したものと同じにプラスゴールドラメジェル
image
image

その1ではみずいろをベース色にしましたが、今回はネイビーをベースにワンカラーをします。
image

今回登場するのがこのファンブラシ。

image

ファンブラシにみずいろのジェルを馴染ませたらかすれるように縦、横入れていきます。

image
image
硬化↓

同じく白も
image
image
硬化↓

次は黒を
image
image

以上でデニム生地完成です★

ラインを水色で書いていきます。

image

水色ラインの横にゴールドでステッチを入れていきます。
image

最後にマットコートをして完成★
image

ゴールドスタッズを添えるとぐっとデニム感UP!

image
ポッケバージョンも作ってみました❤



ステッチは気持ちぷっくりめに均等に書くとよりラメの発色もよくなります。

ラメはジェルでといたものではなくはじめからラメジェルとして作られているものをお勧めします(試していない為)

ステッチのゴールドがずれた場合綺麗な平筆で押して整えて見てください★
 

ステッチはホワイトジェルでもいいです
しかし今回は、よくホワイトジェルで書かれているものが多いので子供っぽくなるのと単調になるのがいやだったのでゴールドラメで書いてみました。
マットコートをするのできらきら感は少し抑え目で少し大人っぽく仕上がったんじゃないかな?っと思っています(笑

黄色いジェルでステッチを書いたことないですが、これも子供っぽくなるんじゃないかなぁ。。。

ファンブラシは圧をかけずに毛の先端で軽くなでるように模様を入れてみてください。

まんべんなくよりはムラがあったほうが生地っぽいです。

ファンブラシはkomachiはサンシャインベビーのものをつかっています。
サンシャインは通常では手に入りにくいようです。

 

布生地系のアートはマットコートだなぁ。。。。。

時間があればホワイトデニムも挑戦したいなぁ。

らシェアしてくれるとうれしいです٩(๑•̀ω•́๑)۶↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました