YouTube始めました!
動画を見る

【奥行き】スターギャラクシーネイル!?のやり方解説【かわいい】

ネイルデザイン
スポンサーリンク

HELLO! satomiです(´∀`)

今回は今、話題沸騰中の「スターギャラクシーネイル」のやり方について解説していこうと思います(´∀`)

この記事では

  1. スターギャラクシーかわいいけどちょっと高いな…
  2. いっぱいカラーが欲しいけどそんなに買えない
  3. もっと手軽にできないかな?
  4. そんなにコストかけたいくないな
  5. なるべく手持のカラージェルでやりたい

こんなことに悩んでる人は必見です٩( ‘ω’ )و

私はこの方法でお客様に提供してますよ★

簡単なのでぜひまねしてみてください(´∀`)♪

スポンサーリンク

そもそもスターギャラクシーネイルとは!?

スターギャラクシーネイルとはアイスジェルさんから発売されているマグネトでデザインを出す特殊なジェルのことです!

ラメが入ったジェルで磁石(マグネット)を近づけて模様を出すネイルです(´∀`)

キャッツアイジェルと何が違う?

おそらくラメの質?量?が違うんだと思います5Dとか9Dとかあるからその違い??


スポンサーリンク

色んな色があるけど集められない…

すっごくかわいいけど1つあたり結構いいお値段しますよね( ゚д゚)

全色揃えたら一体いくらになるんだ…


欲しいけどそんなに集める資金がなあああああああい(つД`)ノ

スポンサーリンク

スターギャラクシー風ネイル作れます

安心してください、作れますよ。

※画像はお借りしました。

正確にはスターギャラクシーですけどね笑

アイスジェルさんで出してる名前が「スターギャラクシー」って名前のジェルでキャッツアイパウダーで似たようなネイルができますのでご紹介いたします(´∀`)

ネットでしかみたことはないので、生ではみたことありません。

その辺はあしからず。

スポンサーリンク

用意するもの

スターギャラクシーネイルをお手持ちのカラージェルで作ることができるのでまずは用意するものからご紹介します(´∀`)

  1. お好きなクリアカラージェル
  2. キャッツアイパウダー
  3. 磁石

この3つだけでOKです(´∀`)

【訳アリ】マグネットパウダー 人気色シャンパン ネイル パーツ nail parts

↑私の使ってるキャッツアイパウダーです( ^∀^)500円ほどでなのでおすすめです♪

訳ありと書いてあるんですが何が訳ありかわからないぐらい問題ありませんでした♪


マグネットはこれを使っています(´∀`)

100円ショップで売っている磁石でも可能です。大きい方がおすすめだよ。

ネオジウム磁石なのでお間違いなく〜

だけどちょっと注意が必要です。それは後ほど…。

スポンサーリンク

では、早速作っていこー!(実験あり)

説明するまでもないのですがクリアカラージェルとキャッツアイパウダーを混ぜるだけです( ´Д`)y━・~~

終わり。

動画のキャプチャなのでブレブレ…。

一応、最後まで工程を書くと1度塗り目は塗ったまま磁石もせず硬化。

2度塗り目は磁石を当てて模様を作ります。

模様ができたら硬化!

⚫︎模様の作り方⚫︎

左右に磁石を当てて次に上下に磁石を当てるだけです(´∀`)

磁石を当ててるときキラキラ〜とするのでワクワクします❤︎

本当に終わりです笑

流石にこれだけだと寂しいので実験もしてみました♪

3パターンで実験して作ってみました!

  1. キャッツアイパウダー少なめ
  2. キャッツアイパウダー多め
  3. クリアジェル+キャッツアイパウダー(多め)

この3パターンで実験をして違いをみてみましょう♪

結果はこんな感じです。

クリアカラー+キャッツアイパウダー少なめ

ほんのりキラキラでかわいいです★

クリアカラー+キャッツアイパウダー多め

キラッキラでこれが販売しているスターギャラクシーに近いんじゃないかと思います(´∀`)

クリアカラー+キャッツアイパウダー(多め)

これもキラッキラでかわいいです!これもスターギャラクシーといってもいいんじゃないかなってぐらいです!

クリアカラーとクリアジェルの違いは?それぞれのメリットデメリット

⚫︎クリアカラーに混ぜるパターン

メリット

パウダー自体がカラーとまざりあうので色味感はこちらの方が出ます。

デメリット

いちいち混ぜて作らないといけない。キャッツアイ具合が安定しない。

作りおきしても問題ないと思うけどパウダーの消費が多いのかなぁ。

⚫︎クリアカラーに混ぜるパターン

メリット

全てのカラーに対応できる。無駄がない

デメリット

カラー感はそのカラーと混ぜた方がいい感じ。

注意!100円ショップの磁石でやる場合

分かりづらいんですが模様がちょっと(微妙に)ずれたりやりにくかったりしました…。

練習して慣れたら綺麗になるのかな?

細かいことなので気にしない方は気にならないかもしてません…。

スポンサーリンク

まとめ

今回のまとめです٩( ‘ω’ )و

  1. スターギャラクシーネイルとは磁石で模様を作り奥行き感のあるキラキラデザイン
  2. キャッツアイとの違いは磁石の模様入り方や5D、9Dなどラメの量や質の違いだと思われます。
  3. 必要なものはクリアカラージェルとキャッツアイパウダー、磁石この3つだけでOK
  4. クリアジェルとキャッツアイパウダーでもスターギャラクシーネイルは作れる
  5. 混ぜる量、ものによって表情が微妙に変わる
  6. 100円ショップのネオジウム磁石でもできるがやりにくい

どれが正しいとかはないので実験してみてお好みの調合を探してみてくださいね♪

安めのクリアカラージェルを買ってスターギャラクシーネイル用で買ってもいいですが、あまりコストをかけたくない人はクリアジェルとキャッツアイパウダーを混ぜる方法が一番コスパが良さそうですね♪(´ε` )


わたし
わたし

個人的にiroジェルはグラムと値段とクオリティを見てコスパがいいんじゃないのかなって思ってるので専用で買って作り置きしてみてもいいかなとも思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました