YouTube始めました!
動画を見る

一番コスパがいいネイルチップはダイソーだった!?他のサイズの使い道は?

ネイルコラム
スポンサーリンク

HELLO!

巷で騒がれているコロナウイルスの影響で時間を持て余しているsatomiでございます。

時間を持て余してるならもっと更新しろなんて思っている人も思ってない人もいるでしょう。

ここのブログを読まれている方もきっと時間を余しているハズ!!

今回のテーマは一番コスパがいいネイルチップはどれ!?

をテーマにして行きたと思います。

ネイリストとは切ってもきれない縁、それはネイルチップ・・・

私は持て余している時間をサンプルチップ劣化したものや新しいデザイン考えたり、今までのをブラッシュアップしたり断捨離したりとしていました。

私はネイリストになってからずううううううっとお世話になっているネイルネイルチップがあるのですが、今回意外と大量消費してるのでふと、「コスパがいいネイルチップってどれよ?」って思ったんです。

なので、コスパがいいネイルチップを探してみました!

そしてアソート?サイズで買った場合の私の使い道やどのサイズでサンプルを作ってるかなどを合わせてご紹介して行きます(´∀`)

最後まで読んでいただくとあ、これいいなって参考になるものがあるかもよ?

スポンサーリンク

結局コスパ最強のネイルチップはダイソーだった!

結論から言うと最強コスパはダイソーのネイルチップでした!

はい!もう終わり!

ってぐらい話すことはないんですがもうちょっと深掘りしましょう。

私が調べたのは100均、楽天、TATやネイルラボなどのネイルディーラー

→100均

調べたのはダイソー、キャンドゥ、セリアの3社

3社とも当たり前だが価格は110円(税込)

  • ダイソー  120枚
  • セリア   60枚
  • キャンドゥ 60枚

圧倒的にダイソーの方が枚数が多い!

ちなみにキャンドゥとセリアはパッケージが違うだけで一緒です。

→楽天

→TATなどのネイルディラー

メーカーは色々ありますがポピュラーなところで

ボンネイル 

ボンネイルはオールサイズのアソートはなく

ワンサイズのみのもの

50枚 330円(サロン価)

ネイル チップ クリア ラウンド サロン サンプルチップ@Bonnail クリアラウンドフルチップ _a0479

サンプルを作るサイズのみで構成されたもの

250枚 1420円(サロン価)

フルチップ クリア ラウンド オーバル コンタクトゾーンなし 250枚入り アートに@サンプルチップセット R220 _866461

シャレドワ

ワンサイズのみのもの 50枚 320円(サロン価)

ネイル チップ【シャレドワ】SHAREYDVA サンプル用チップ クリア(ラウンド) クリア #8 50P ジェルネイル

アソート 100枚 880円(サロン価)

ネイル チップ【シャレドワ】SHAREYDVA オーダーチップ アソート ラウンド 100P ジェルネイル

ビューティーネイラー

ビューティーネイラーは種類が沢山あったのでピックアップ

サロンサンプルサイズアソート 100枚 630円(サロン価)

ビューティーネイラー ネイルチップ【サロンアートチップス クリア オーバル】 SAT-3

※サロン価はプロ登録価格

結果一番ダイソーがコスパが高い

スポンサーリンク

ピンポイントのサイズで買った方が安いのでは?

ダイソーのチップはコスパがいいけどただ枚数だけが多くて欲しいサイズだけ買った方がいいのではなかろうか?

これ実は私も思っていて実際使うサイズってネイルチップ販売以外のサロンサンプルは決まってるんですよね。。。

ダイソーのチップは1シート24枚×5で120枚ですがそのうちわけは

サイズは0〜9まで

  • サイズ0 10枚
  • サイズ1 10枚
  • サイズ2 10枚
  • サイズ3 10枚
  • サイズ4 20枚
  • サイズ5 20枚
  • サイズ6 10枚
  • サイズ7 10枚
  • サイズ8 10枚
  • サイズ9 10枚

結構余計なのが入ってる・・・

ちなみに私が使ってるサイズは

親指3 人差し指・中指・薬指5 小指8

そうすると結構5が使うんですよね。

ネイルディラーで販売されている平均単品枚数が50枚として価格350円ほどで計算しても

サイズ5は1パックで20枚だから3つ変えば60枚入ってきてついでに他のサイズも付いてくるって考えたら超お得

やっぱりピンポイントサイズで買ってもダイソーがお得なんだよなぁ

スポンサーリンク

他のサイズの使い道は?

私自身、サイズ3・5・8しか使わないので必然的に7サイズ残ってしまう。

他の全部捨ててもお得だからいらなかったら捨てればいいけどもったいない。。。

ここでも私がどう他のサイズを消化しているか紹介します!

まずはサンプルにサイズ3・5・8の見本を作ってるんですけど、カラバリも作るんですよ。

カラバリにサイズ6を使います。

次にカラーサンプルに!

例えば変わり種カラーとか新色とかおすすめしたいカラーなどはサイズ4を。

次にフット

親指サイズ1・中3本指はサイズ7・小指はサイズ9

これはチップカッターなどでカットして加工して使います。

※ちょっと面倒だけども

サイズ2はフットチップのカラバリに!

こうすることによって満遍なく使えます!

残念ながらどう考えてもサイズ0は使い道がないので破棄です!

わたし
わたし

いい使い道あったら教えて!

スポンサーリンク

そんなに安いけど質とかはどうなの?

ダイソーのチップが圧倒的な安さを誇ってますよね(´∀`)

ここまで安いと「質はどうなんだ?」と思いますよね。

わたしがずっとお世話になっているチップは実はこのダイソーチップなんです。

ネイルディーラーでも買って比べてみたのですが正直違いがわからないし、かれこれ8年ぐらい使ってますが不満に思ったこともないです。

中には古くなって若干黄ばんだものも出てきましたが、それはどのチップでも一緒ではないでしょうか?

現在、わたしのサロンでのサンプルチップとして使っていますがチップの方よりむしろジェルの方が劣化して色が抜けたりトップが黄ばんだりする印象です。

ま、ブラッシュアップを含めて3〜4年には作り直した方がいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

形やカーブなどはどう違うの?

いろんなメーカーから出てると形とかカーブが気になるところですよね🤔

これもほど変わらないと思います。

セリアとキャンドゥは枚数が違うだけでダイソーのサイズ番号と比較してみたら全く一緒でした!

練習用ハンドくんでもダイソーチップで問題なかったですし、オーダーチップでも特に問題ありませんでした!

もちろん、ショートネイルがいい、バレリーナの形がいいロングがいいなどはあるとは思います。

手間ではありますが加工して使うのもありですがこのダイソーの形以外で使いたい!って場合は素直にそのサイズ買った方がいいと思います。

どんなに安くてコスパが良くても加工する手間を考えたら超コスパ悪し!です!

ちなみにオーバル以外にもスクエアもあります!

スポンサーリンク

まとめ

⚫︎コスパ最強はダイソーチップだった!

⚫︎サイズは余るが工夫次第で満遍なく使える!

⚫︎大きすぎたり小さすぎるチップはフットに使おう!

⚫︎安くても質は問題ない!逆にジェルの方が劣化する!?

⚫︎カーブもほとんど同じ練習ハンドくんやオーダチップにも問題なく使用できた!

⚫︎オーバルやスクエア以外の形で使いたければ素直にその形を買った方がいい!

ダイソーチップは安いですが切り離したり切り離したおちょぼを取るのが少し手間ですが切り離しはすぐできますし、おちょぼも元々切り離されたチップを買っても整えないといけないのでそこは同じかなって思います٩( ‘ω’ )و

形も個人的にはちょうど良くダイソーに行くたびにめっちゃ買いだめします笑

最近では提携してるショッピングモールのポイントもあれば貯められるので最高です٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました