ネイリストのお給料はどのくらい?待遇・労働環境は?

サロンで働く?
スポンサーリンク

HELLO!satomiです٩( ‘ω’ )و

コンタクトをはずすとメガネを探すのが困難です。

さぁ!今回のテーマは気になる「お給料」のお話。

ネイリストはどれくらいもらってる?

正直、そんなにもらえません。
指名のお客様が多かったり、店長クラスになると多少もらることもあるようです。

お給料システムはお店それぞれで違いますが平均値は東京でこれぐらいです。

サロンワーク未経験:時給900円~・月給17万~
サロンワーク経験者:時給1000円~・月給19万~

こんなかんじでしょうか?

ここから社会保険があるとか、残業代でるか?、交通費いくらまででるのか?
(ここ大事ですねー!)

一般のOLさんぐらいの給料と思いきや社保ないとかありますからね~。
そしてボーナスがない!

この給料でも筆がパサついたら買わなきゃいけない、ニッパー切れ味悪くなったら研ぎにいかなきゃならない、、、
自腹です。

カッツカッツです~(泣

労働基準法って美味しいの?

こんなレベルです。

昔よりは少し改善されていますが、やはりずさんなところもまだ多いようです。

私は一般職から転職したのでカルチャーショックどころではなかった!

お店の掃除の時間は業務内なので通常は時給は発生します。
レジ閉めなどの閉め作業も業務内なので通常は時給は発生します。

ですが、ネイルサロンでは発生しません。

ついで言うと、休憩もあってないようなものです。

9時間高速8時間労働うち休憩は1時間
のはずなのに、休憩の時間であったはずの時間も無断で予約をいれられ、お店の利益上げているのにこちらに還元なし(休憩中働いてるのに時給発生なし)なんてお店もありました(怒

本当にボランティア時間多いですよー!

ついで言うと研修はお金でないとかも多いです。

しかし、美容業界これが普通なんです。

たまに高時給あるよ?

最近高時給見ますね~
私は面接に高時給のところに面接行ったことないですが、知り合いが行ってきたようです。

「つけかえ1時間でできたら時給1400円」

え?無理だろ・・・・

昔、予約ミスでオフがあるのに1時間枠しかとっていない事件が発生。。。

やりましたよ。

でもね、やっぱり接客は満足にできない、省略するする!

1時間で付け替えできる人伝授して~(´⌒`。)

スポンサーリンク

まとめ

本当にネイル好きじゃないとすぐ辞めます。

どこかであきらめを付けると少し楽になりますよ。
最終的に自分かどうなりたいかによってがんばり度が変わるんじゃないのかな?
独立したいとか。

今回はネガティブな内容だったけど、経験は買えない財産です!
経験を活かして活躍の幅を広げましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

↓面白いと思ったらシェアしてくれるとうれしいです٩(๑•̀ω•́๑)۶↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました