【今更!】タイダイネイルの作り方~模様の配置~

ネイルデザイン
スポンサーリンク

HELLO!

ネイリストって体力勝負といわれてますが太る一方です。。。(切実

今回は基礎アートのタイダイネイル!

komachiは新人研修のときどうもタイダイとマーブルの違いが分からず、また模様の配置も分からず、、、、

ど素人状態。(ど素人でしたけど笑)

この配置センスいい!ってものではありませんが、無難にダサくならない配置をお伝えします(;^_^A

迷ったら・分からなかったらここにデザイン置け!って感じです(笑

今回も分かりやすくワンカラーで作っていきます。

色は2色用意。

ワンカラーを塗った状態からスタートします。
image

komachiはそのままオーバル筆で進めます。

筆の先端に模様入れるカラーを取っていきます。

image

2度塗り目は硬化せず、
そのままトライアングル状に3点でカラーを置いてください。

image

はいっ!これで配置は終わり!

おいたカラーの真ん中からぼかすのではなく端からたたいてぼかしていきます。

image

image

終わりです。

とっても簡単なんです★

トライアングルでおいたカラー1の間に同じようにカラーをおきます。

image

後はぼかすだけ!
image

終わり。

image

飾りつけしました❤

広告


下地の色をなくすほどぼかさないように!

たたいてぼかした後、表面張力でぼかしたとこをを伸ばすと極端なムラは緩和されます。

下地の色とまぜたくない場合は2度塗り硬化後クリアを薄くひいてからぼかすと下地の色とは混ざらず本来の色が出てきます★
どうしても変なムラや、えぐってしまう場合も一度クリアを塗ってからぼかしてもいいと思いますよ!

2色以上のカラータイダイは色をまぜたくない場合は1色ぼかして硬化→クリア塗って次の色をぼかして・・・・
ってすると色が混ざり合わないです。

下地のカラーは固めのテクスチャではなくて柔らかめのほうがやり易くておすすめ!

セルフレベリングを利用して模様をつくってね★

色によって雰囲気が変わるので実験してみてね★

↓面白いと思ったらシェアしてくれるとうれしいです٩(๑•̀ω•́๑)۶↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました