YouTube始めました!
動画を見る

【ひかえめに言って】フリッカネイルのケアビットレポ【最高】

サロンワーク
スポンサーリンク

HELLO! satomiです(´∀`)

今回の内容は、「flicka nail arts」 のケアビットが個人的に気に入ったのでこちらをレポしていきます。

たかがケアビット、されどケアビット…このケアビット一つでサロンワークの時間が左右されると言っても過言ではないと個人的には思っています。ネイルマシンの甘皮ケアは大事ですね。

  1. ケアビット難民
  2. ケアビット何を買ったらいいのか?
  3. 出血や痛みはないのか?
  4. 細かいところまでケアできるのか?
  5. 自爪を傷つけないのだろうか?

私自身、定期的なケアビット難民に堕ちっていました。

なんのケアビットを何本買った方がいいのだろうか、お客様の肌を傷つけても嫌だしなぁ…など

今回フリッカネイルのケアビットを使って上記の問題が解決したように感じたのでブログに書いていきますね٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク

ひかえめに言って最高

実は何本もケアビットを買った私からするとフリッカネイルのケアビットあまり期待はしていなかったんですよね。

ロシアンビットが流行り後発的な感じ?ぐらいにしか思っていなくて、たまたまネットで材料を発注するときに送料対策で試しに買ったのが購入の動機です(´∀`)

私は以前こんなブログを書きました。

結構昔に書いたブログでこのときに使っていたモードネイルのビットが知らずのうちにこの世から去っていました。悲しくなりました。悲しすぎて枕を濡らしました。(嘘です)

どこを探してもなく、仕方なく諦めて最近ではグリーンビットを使っていました。(みんな使ってるしね)


慣れもあるんでしょうが可もなく不可もなくといった感じ。

ここで本題!

このフリッカネイルのビットは何が最高かって話。

小回りが最高

ビットのヘッドが小さいから小回りがきくんですよね( ^ω^ )

一番コーナーの部分にルースキューティクルが残りがちでそこから浮いてきてしまう原因なのでここにビットが届くのは最高にいい(´∀`)!!

ちなみに2個セットで買ったうちの尖ってる方はさらに細かいところを除去してくれます★

スポンサーリンク

他のケアビットとの比較

写真で確認できるようにグリーンビットよりもフリッカネイルのビットの方が小さいですね。

上から見てもパイの小ささが分かりますね!

ちなみにモードネイルビットの比較

真上から見てもほぼパイのサイズは変わらないでしょう。

私はモードネイルのビットを好んで使っていた理由はなんとなくでした。

でも今回グリーンビット、モードネイルビット、フリッカネイルビットを比較してなぜよかったのかが初めて分かりました笑

小回りがきくからなんですよね(´∀`)♪

スポンサーリンク

フリッカネイルケアビットの詳細

■スモールストレートダイヤ
・余分なルースキューティクルを軽いタッチで効率的に削り飛ばしながら、シンメトリーなキューティクルラインを形成できる。
・直径1.5mm、コンパクトな先端で小回り抜群な為、操作性が大変よく細かい部分のルースキューティクルも効率的に削れる
・ベッドの長さが3mmと短い為、寝かせて使用する際、余計にベッド部分に当たらない
・様々な爪質に対応出来るように粗さを微調整(200グリット)
・ステンレス製で錆に強い為、消毒・洗浄が容易。ダイヤモンドビットならではの硬さにより、破損や劣化しづらい(ビット洗浄液を使い超音波洗浄器での洗浄をおすすめ)

■スリムポケットコーン
・キューティクルの緩みが少ないタイプの皮膚でも、優しくポケットのガイドをつくり、またコーナー部分のルースキューティクルの取り残しやサイドのキワ付近の角質の除去が可能
・より細かな刃にすることにより削りすぎることなく作業可能
・両刃により正逆回転で使用感が変わらない
・タングステンカーバイド製で錆に強い為、消毒・洗浄が容易(ビット洗浄液を使い超音波洗浄器での洗浄をおすすめ)

TATネット通販より

『foundation bit set の使い方』
こんばんは!昨日、きょうは TAT札幌駅前店さんにて、セミナーをしてまいりました札幌はさすが北国早くも雪を体験してきましたー足元悪い中、たくさんお集まりいただ…

使い方の説明ブログ(フリッカネイルさんのブログより)

すごく詳しく説明が書いてるのですぐに使いこなせました(´∀`)

『foundation bit set のお取り扱いについて』
新発売のfoundation bit set大変ご好評いただきありがとうございます!お取り扱いにつきましてのご質問などについて、まとめましたので、ご参考にして…

↑はQ&Aです。

ほとんどのネイルビットはなんだか売りっぱなし感が否めないですがここまで詳しく説明してくれると買っても安心です(´∀`)♪

インスタでも動画説明もあって分かりやすさ満点(´∀`)

スポンサーリンク

私の指で実践

では実際に使ってみましょう٩( ‘ω’ )وooh

今回は親指人差し指に使っていきます。

ネイリストって地味にケアしてるからあんまり張り付いてないんだよね〜

私の使ってるマシンはウラワのG3

スピードはメモリ2でやっていきます(´∀`)

《実際使ってみた感じ》

軽いあたりで取れていくって感じです。

表現が難しんだけどグリーンビットよりハンドピースの伝わりが繊細?っていうのかな?

当てて削り取って行くときにまだルースキューティクルがある感じとかもうない感じとかの感覚がわかるような気がします。(伝わってるかな?)

プッシャーでプッシュアップもしないでも大丈夫!(時短ポイントだね!)

正直、スモールストレートダイヤ(ちっこい方)

だけでも綺麗になりますが、コーナーもうちょっと攻めたいってなったらスリムポケットコーン(尖ってるやつ)

があるといいと言った印象。

私は間違いなく2本使いかな٩( ‘ω’ )و

しかもスリムポケットコーンはもっとあたりが柔らかい気がする!

ちなみに怪我とかは?

結構スモールストレートダイヤグイグイ当てても痛くないし出血などのリスクも低い感じかな!

これは人それぞれの皮膚の状態によるからお客様に確認しながらやってね!

グリーンビットは自分でやる時も攻めすぎて出血したことあるし…。

(実は妹のネイルやるのでもちょっぴり出血やってる苦笑 ごめんよ妹よ。)

モードネイルのビットの時はそんなことなかったのにぃって思って自分のマシンテクニックが落ちたのだと思っていた。そして出血だけではなく自爪を一部掘ってしまったりとかグリーンビットにしてから「あれれれれれ?」なことが多かった。

だけどこれは今まで使ってたモードネイルのビットに慣れてたからなんだとフリッカネイルのケアビット使ってから思ったよ!

「グリーンビットも使いこなしなさいよ笑」と思うところですが

・直径1.5mm、コンパクトな先端で小回り抜群な為、操作性が大変よく細かい部分のルースキューティクルも効率的に削れる
・ベッドの長さが3mmと短い為、寝かせて使用する際、余計にベッド部分に当たらない

の部分を見て納得した!

私はもうグリーンビットを使うことはないであろう。フリッカネイルケアビットがなくならないかぎり。

さてこちらがケア後

キューティクルが綺麗に開きました(´∀`)

マシンでケアした後もニッパーは本当に最小限で気になるところだけでよかったので結構時短になりそうです

スポンサーリンク

まとめ

  1. ケアビット難民
  2. ケアビット何を買ったらいいのか?
  3. 出血や痛みはないのか?
  4. 細かいところまでケアできるのか?
  5. 自爪を傷つけないのだろうか?

冒頭で話した上記の内容が解決に至った٩( ‘ω’ )و

1・ケアビット難民→満足したので買い漁ることはないだろう。

2・ケアビットを何買ったらいいのだろうか?→フリッカネイルケアビット2本セットでOK!

3・出血や痛みはないのか?→小回りがきき変なところに当たらず意外とグイグイやっても痛くない。(その人の肌によっては変わる)

4・細かいところまでケアしてできるのか?→小回りがきき結構攻められる。もう1つのビットでさらに細部までいける。

5・自爪は傷つけないのか?→ケア後は結構白く見えるもののビットのパイが小さいために変な角度にならないから自爪を掘ってしまうリスクが小さい。

こんな感じではないだろうか(´∀`)

ネイルマシンの甘皮ケアはこれで決まりです。

わたし
わたし

ひかえめに言って最高。



そのうち撮影した動画を載せます( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました