トップジェルが厚ければとれない!?

ネイルコラム
スポンサーリンク

HELLO!

コンタクトはすぐ乾くほど凝視して仕事をしています。

今回のテーマは”トップジェル”

トップジェルは厚くしたら取れないのか説。

「強度は増すかもしれないけど取れないとは限らない。」

と私は思うのです。

強度=硬い

ってことなんだけど、やわらかいものの上に硬いものがあったらどう?
 

ってお話なんだけど、極端な話、こんにゃくの上にガラスの板があったらどうだろう?
きっと、下のこんにゃくがやわらかくてガラスから浮いてしまうだろう。

これと同じ現象がおきて浮いてしまう(リフト)現象も起きる。

そもそもトップで厚くするんならベース作りこんだほうが取れにくいと私は思います。
 

ジェルの特性の問題

ソフトなのかセミハードなのかハードなのか

これでも変わってくる。

ソフトジェルの上にハードコートを塗るとひび割れの現象が。。。!
こんなことも時々あります。

ソフトジェルの間にセミハードをはさんで対策しましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

どうしてもトップジェルをハードにしたい場合はセミハードをはさむとひび割れ対策になるのでひび割れがおこってしまうようであればためしてみてください★
 

トップをハードコートでなくてもセミハードでも私は持つんじゃないかなと思います

ジェルスカやチップの時、フリーエッジがめちゃめちゃ長い人は最後にハードジェルコートしたい!

広告



 

爪の形

お客様が反り爪かダウンしてる爪か。Cカーブあるかフラットか。

ダウンしてる爪だと先端が当たりやすいから先端からかけてしまいやすいし、

逆で反っていればテコの原理で根元が浮きやすい。

Cカーブがある人はとれずらいけどもやっぱりフラットめな人は取れやすいし・・・・

うんとトップジェル厚くした結果!?

昔、新規で来たお客様で目玉が飛び出るぐらいにトップジェル厚い人来店されて!

私はシンプソンズになりながら削ったよ。
 

1cd43489289563937892f88813728a18_s

削った。
 

削ってるんだけど、まだぜんぜん削れないの。
 

やっとの思いでジェルオフしたら、なんかジェルの下がチラリと黒い。
 

嫌な予感しかしなかった。

案の定、、、

グリーンネイルだった、、、、、

グリーン通り越して真っ黒!(ひぇーー!

厚すぎて通気性がよくなかったのかしら?

きっと中浮してたんだろうね・・・・

厚塗り注意!

トップジェルの厚みまとめ

最後にトップジェル盛ると効果熱が大変なことになる。

殺人的な痛さ。

一気に盛ってもいい事ないと思うんだよねー

ジェルは漏れるし硬化熱が強いし。

硬化熱で火傷や剥離の原因にもなりかねない(;^_^A

かと言って個人的には薄く二度塗りは意味わかんない。

1回で効果熱ないレベルでコーティングすればいい。

時間が勿体無いしね〜。

ただ、トップジェルの塗り方って正解は無いと思うんだよね。

この塗り方悪いです!下手くそです!って言うのはあまりにも酷すぎると思ってるの。

そこはネイリストのこだわりがあるから。

でもボコボコは無しです!

↓面白いと思ったらシェアしてくれるとうれしいです٩(๑•̀ω•́๑)۶↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました